2023年 年頭所感 〜 本気・本音・本物 〜

2023.01.04

お知らせ

新年、あけましておめでとうございます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は、未だ新型コロナウイルス感染症による影響が残る中で、国家間の緊張をはじめ、国内での少子高齢化、三十年ぶりの円安水準など、様々な課題が顕在化してきた一年となりました。しかし、北京冬季五輪では日本勢が過去最多のメダルを獲得し、海外への渡航制限が大幅に緩和されるなど、明るい兆しも感じることができました。

我々EECにとっては、2022年は創業から二十五年という節目の年になりました。

またこの節目の年に、新卒採用をはじめ、新たに会社の仲間もたくさん増え、クラウドファンディングによる主催事業を実施することもできました。

会社として、創業から変わらずに “教育” という道歩んで来られたのも、ひとえに皆様のおかげと心から感謝しております。

今年2023年は、弊社の長期計画(2027 VISION実現)における2nd Stage『準備期』にあたり、3rd Stage『挑戦期』の海外展開へ向けた重要な年になります。

今年からいくつか海外での教育プログラムもスタートするため、着実に実績を積み重ねていきたいと思います。

しかし、人が増え、新たな展開が増えた今だからこそ、創業期からの行動指針(EEC Pride)である「本気・本音・本物」を今一度心に刻み、支えてくださる皆様への感謝を忘れず、今年のテーマに掲げたいと思います。

 “本気  になり

 “本音  に耳を傾け

 “本物  を目指し続ける

我々EECは、そんな一年を実現していきます。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

結びにあたり、2023年が、当社の益々の発展、そして皆さんと皆さんのご家族にとって、幸せな一年となることを祈念して、年頭の挨拶と致します。

 

有限会社 エッセンシャルエデュケーションセンター

代表取締役 田 中 翔 紘

投稿者プロフィール

田中翔紘
田中翔紘
代表取締役

幼少期からアルペンスキーの選手として活躍。
高校卒業後、単身アメリカColorado Mountain Collegeへ留学。スキー選手として世界を転戦しながら、野外教育を学ぶ。スキー選手を引退後、弊社代表取締役に就任。

関連記事

  • 2024.03.18

    お知らせ

    2024年春 “リクルーティング通信”を配信しました!

    EECのリクルーティングに関するニュースを載せているリクルーティング通信。 今月は春のインターン情報を掲載しています。冬のEECの活動についても若手スタッフが紹介しています! リクルーテ……
  • 2024.02.29

    お知らせ

    Essential Report vol.5

    Essential Report とは? 企業の社員教育・人材育成、学校教育を行っている【エッセンシャルエデュケーションセンター】(以下EEC)の社内プロジェクトの成果をまとめ……